2018/01/30 19:30

ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」

太って気になる部位は、断然お腹周り! という人が多いと思います。気を抜けば、どんどん脂肪が溜まる反面、努力次第で、いくらでもペタンコのお腹は維持できるのも事実です。

そこで今回は、「ゴロゴロするのが大好き」という人も、ヨガビギナーさんも気軽にチャレンジできる、寝た状態でお腹痩せを実現させるヨガポーズをご紹介します。

■寝たままガッツリお腹やせするポーズ

「ガルーダーサナ」という立った状態で行う下半身痩せには効果大のポーズを、今回は「寝た状態」でご紹介します。理由は、その方がチャレンジしやすいからです。

バランス力が必要とされる立位は、その分、下半身の筋力アップにつながりますが、ヨガビギナーさんにとってはハードルが上がります。とはいえ、寝位の状態の方が、お腹や背筋といった体幹の筋肉が鍛えられます。

効果できる効果

・お腹痩せ
・肩コリ改善
・二の腕・肩周り・ふくらはぎ・太ももの引き締め効果

実践回数&期間

週3回×3週間を目安にトライしてください。ボディラインに変化を感じられるようになります。

今日の運勢

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仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >