2018/03/13 19:30

ほっそり足首に導くエクサとは?プロおすすめエクサ2つ

キュッと細い足首に憧れつつ、なかなか思うように結果が出ないという方は多いのではないでしょうか。身体の一番下の関節である足首は、体重や歩き方のクセがダイレクトにあらわれ、バランスが崩れやすい部分なのです。

変化を感じるためには、複数のエクササイズの組み合わせが効果的です。今回は、足首の上下を鍛えて、ほっそり引き締まった足首をつくるエクササイズをご紹介します。

■引き締まった足首に導くエクササイズ2つ

(1)足首より下を鍛える

足の指を使うことにより、足の裏側・甲側の筋肉が鍛えられ、足首を細く見せるサポートになります。

(1)イスに座り、床に広げたタオルの上に片足を乗せます。

(2)足の指で、ゆっくりとタオルを引き寄せます。

(3)これを3回行います。反対側も同様に行いましょう。

普段使わない筋肉を使うので、足裏がつった場合は、足の親指を反り返して引っ張り、ストレッチをして、その日は休憩してください。

(2)足首より上を鍛える

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