2018/04/15 20:30

お腹ポッコリに!?今すぐやめたい「NGウォーク」5つ

すっきりとした下腹のために腹筋運動を行う人は多いと思いますが、なかなかつらい運動ですよね。でも、ポッコリお腹を簡単にへこませる方法があるのです。

それは「ウォーキング」です。誰でも移動する時は、毎日歩いていますよね。その歩き方を意識して変えると、ポッコリお腹の解消につながります。

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、日常でやりがちな「ポッコリお腹になりやすいNGウォーク」をご紹介します。こうした歩き方をやめるよう意識すれば、ポッコリお腹解消につながるウォーキングができますよ。

■ポッコリお腹になるNGウォーク5つ

(1)内また歩き、外また歩き

一見、ポッコリお腹と関係なさそうな歩きですが、実はこの歩き方は、足の外側の筋肉を使う歩き方です。

足の外側の筋肉を使うことにより、重心が外側になります。ポッコリお腹解消のためには、重心は真ん中におくのが効果的です。

歩く時は、つま先を正面に向けてまっすぐ着地し、重心が真ん中になる歩き方を意識してください。そうすることで、下腹部を使う歩き方ができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >