2018/02/21 12:00

シナモン&山椒で冷え撃退!身体温まる簡単レシピ4選

温活の決め手は、何といっても身体を冷やさない食生活を心がけることです。そのためには、血の巡りをよくする食材を毎日しっかり取っていくことが大切です。

この時期におすすめしたい温活食材は、「シナモン」と「山椒」。今回は冷え撃退に役立つこの2大スパイスを、手軽に日常の食事に取り入れられるレシピをご紹介します。

■免疫力アップのために冷えを改善

体温が上がると、それにつれて免疫力もアップするといわれています。同時に血流が促されるので、むくみ改善効果も期待できます。新陳代謝もよくなるため、ダイエットの効果も上がりやすくなります。

美と健康のレベルアップのために、冷えは大敵と意識しておきたいものですね。

■食事に「シナモン」と「山椒」を取り入れて身体ぽかぽか

シナモンと山椒を、毎回の食事にプラスする習慣をつけてみてください。どちらも血流改善効果が期待できる、冷え対策には打ってつけのスパイスです。

コーヒーや紅茶にはシナモン、味噌汁には粉山椒をふってからいただくと、香りが格段によくなり、いっそう美味しくなりますよ。

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自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >