2018/03/24 19:30

お花見で太らない!「ご飯の食べ方」ポイント3つ

東京では例年よりも早く桜が満開になりました。毎年この時期のお花見は、恒例行事となっていますね。

お花見は楽しいイベントですが、お花見の際に食べる料理は炭水化物や揚げ物が多く、ダイエット中の人にとっては食事のチョイスに困ることもありますよね。

そこで今回は、ベジ活アドバイザーの筆者が「お花見で太らないご飯の食べ方」を3つご紹介します。

■お花見で太らないご飯の食べ方3つ

(1)お花見前のウコンより野菜ジュース

ダイエット中といえず、唐揚げや焼きそばなどの高カロリーなものを食べてしまった、という経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか。高カロリーなものなどを食べて血糖値が急上昇すると、インスリンが急激に分泌されます。インスリンが大量に分泌されると、脂肪細胞に糖が運ばれ、肥満の要因になってしまう場合があります。

そんな時におすすめなのが、お花見開始前に野菜ジュースを飲むことです。野菜ジュースには、野菜を食べた時と同様に血糖の急上昇を抑制する働きがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >