2018/03/17 18:30

「ビタミンA」を効果的に摂るには?栄養士おすすめレシピ

また、抗酸化作用の高いビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを同時に摂取すると、より強力な抗酸化力が期待できます。

■6.「ビタミンA」を効率よく摂取できるレシピ2選

(1)にんじんマフィン

材料(マフィン型4〜5個分)

・にんじん 1本
・ホットケーキミックス(甘味が薄いもの) 100g
・たまご 1個
・豆乳 40ml
・米油 20g
・レーズン 10g

作り方

(1)にんじんは皮をむき、すりおろします。
(2)オーブンを180度に予熱します。
(3)ボウルに(1)、ホットケーキミックス、たまご、豆乳、米油を入れて混ぜます。
(4)(3)を型に入れ、180度に熱したオーブンで15~20分程焼きます。焼きあがったら完成です。

(2)かぼちゃのあずきあえ

材料(1人分)

・かぼちゃ 50g
・小豆(市販) 15g

作り方

(1)かぼちゃは一口大に切り、ラップにつつんで500wのレンジで5分加熱して蒸します。
(2)市販の茹でてある小豆とよく混ぜて完成です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >