2018/03/02 20:30

天海佑希さんの「輝くための3STEP」とは?秘訣を公開!

女性が年齢を重ねていくうえで、最も、変化を感じる部分としてあげられるのが「肌」とも言われています。
なかでも、多くの女性がエイジングサインとして最初に実感するのがしみです。20代の頃と比べて、「しみが増えた」「くすみが気になる」など、顔に現れる“黒い影”は、女性にとって心の足かせのようなもの。

そんな肌に現れる“影”を感じさせない、女優の天海佑希さんが、しみケア総合ブランド「トランシーノ」のイメージキャラクターに起用されました。天海さんのすっと通った鼻筋と、女性的で豊かな頬の曲線からは、凛としたクリアな生き様とエレガンスを感じます。新CM発表会に登場した天海佑希さんが、その美の秘訣について語られました。

■天海佑希さんの美の秘訣は「きちんと落として、最低限のお手入れで!」

美の秘訣を問われた天海さんは、「わりとグダグダな人間でして、手間ひまかけずに綺麗でいられたら嬉しい。きちんと落として、最低限のお手入れで済ませたいです」と、大女優とは思えないほどの、ナチュラルなコメント。

普段のスキンケアで、特に気をつけていることは、クレンジングや洗顔を丁寧に行うことだと語られました。

ほかにも、年を重ねると“簡単に洗って済ませるだけ”というわけにもいかないことや、特別なケアではなく「普段のスキンケア」で輝く素肌を手に入れられるとありがたい、など、多くの女性が抱く悩みや理想と変わらないお答えに、天海さんの飾らないお人柄がうかがえるようでした。

■憧れの天海フェイスを目指す!メイクアップポイントはすっと通った鼻筋

天海さんの隙のない美しさには、丁寧なベースメイクが重要です。色ムラなどは残さずカバーしましょう。仕上がりの質感は、気品溢れるセミマットに。

すっと細長く通った鼻筋を演出するには、眉間から鼻先にかけて細めのハイライトを入れましょう。バランスを見ながらノーズシャドーを入れると、鼻筋が際立ちます。

頬は骨格を強調しないように注意しながら、血色感を加えます。最後に、眉頭から眉山にかけて上昇し、眉山から眉尻に向けて曲線的に下ろして描く、王道女優眉が描ければ、上品で洗練された天海フェイスの完成です。

■「頑張らずに続けて、美しい素肌を持つ女性になりましょう!」

「50代になって、昨日やってたことと同じではダメだと思っているので、少しずつ運動の量を増やすようにして、いただいた役ができるような体でいたい」と語る天海さん。

頑張りすぎたり、考えすぎて続かないよりも、とにかく
1.始めてみる!
2.頑張りすぎない!
3.続ける!
この3ステップが大切だと、力強く語る姿が印象的でした。今から本気で始めたい方は、しみ・そばかす対策薬として新処方のトランシーノ ホワイトCクリアで天海さんと一緒に、しみひとつない美肌を目指してはいかがでしょうか?


[第3類医薬品]トランシーノ ホワイトCクリア 60錠 1,600円(税抜)

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト・毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >