2018/03/16 19:30

くすみ、むくみの解消に◎!朝のホットタオル美容術

「朝起きた時に、顔がむくんでいる」「顔がくすんで、化粧ノリが悪く感じる」というように、朝のくすみやむくみに悩んでいる方は多いと思います。

朝のくすみやむくみを解消したいなら、洗顔代わりに「ホットタオル」を使ってみませんか?

■朝の「ホットタオル」で期待できる美容効果とは?

朝のホットタオルで期待できる主な美容効果は、「血行促進」と「角質の軟化」です。

ホットタオルの温感によって血行が良くなると、老廃物の排出により、くすみの改善やむくみ解消につながります。また、熱と蒸気によって角質が柔らかくなると、洗顔をしなくても古い角質をとり除くことができます。

ホットタオル後に使用するスキンケアアイテムの浸透がよくなるほか、化粧もちも良くなります。

■「ホットタオル」を使用した美容方法

用意するものは、柔らくて清潔なタオル(タオルハンカチでも可)のみです。

タオルを温めるには、水に濡らしてレンジで温める方法と、お湯を直接タオルにふくませる方法があります。しかしレンジで温める場合は、火傷の心配があり、熱のムラが生じることもあるので、お湯を直接タオルにふくませる方法をおすすめします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >