2018/03/19 18:30

ダイエットサプリは生活習慣で選ぶ!タイプ別の選び方

食事系サプリの種類と期待できる効果は以下の通りです。

ギムネマ

糖分摂取による血糖値の上昇を抑えるので、甘いものを食べることが多い人におすすめです。

キトサン

コレステロール値を下げ、脂肪の蓄積を抑える効果があります。脂っこいものを食べることが多い人におすすめです。

レシチン

血中のコレステロールを溶かし、代謝の低下や脂肪の蓄積を抑える効果があります。

食事系サプリは、食事内容に合わせてサプリを飲み分けるのがポイントです。

上記で紹介しているダイエットサプリは、ほんの一部です。自分のライフスタイルや食事内容に合わせ、適切なダイエットサプリを選択しましょう。

サプリはあくまでも健康食品なので、医薬品のような即効性が期待できるわけではありません。しかし、継続することで体内のリズムを変えることができるため、最低でも3ヶ月を目安に継続しましょう。

(コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻
日本化粧品検定1級保有。美容部員の経験を生かし美容ライターに転身。コスメのみならず、食生活や生活習慣を含めた美容に役立つ情報を発信中。)

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