2018/04/20 12:00

含有量だけじゃない!コラーゲンドリンク選びのポイント2つ

「コラーゲン」を摂取するためのドリンクやサプリメントなどの製品が販売されています。しかし、「コラーゲンドリンクは本当に美容効果が期待できるのか?」「コラーゲンドリンクは何に注目して選べばいいのだろう?」と疑問に思っている人も少なくないはずです。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、コラーゲンドリンクに期待できる美容効果や、コラーゲンを効率よく摂取するにはどのドリンクを選ぶべきかを詳しく解説していきます。

■コラーゲンドリンクで本当に美容効果が期待できる?

コラーゲンには肌の水分量を抱え込む性質があり、肌の乾燥を防ぐとともにみずみずしく健康な素肌へ導く効果が期待できます。

一方、「コラーゲン食品を摂ることで、本当に美肌を目指せるのか?」という疑問の声もよく耳にします。たしかにコラーゲンは分子量が大きく、食べ物やドリンク、サプリで補ってもそのままの形で肌に届くわけではありません。

コラーゲンを摂取すると、胃で消化されてアミノ酸に分解されます。アミノ酸はコラーゲンを構成する重要な成分。このアミノ酸が血液に取り込まれることで全身に運ばれ、美肌効果が得られるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >