2018/04/02 20:30

ツヤ肌自由自在!「ハイライター」3タイプの使いこなし術

ツヤのある肌は若々しく、美しく見えるものですね。スキンケアでツヤ肌を目指すこともできますが、ハイライターなら、好みの仕上がりに合わせて自在にツヤ肌をつくることができます。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者がハイライターをタイプ別に紹介したうえで、ツヤ肌に見せるハイライターの基本的な入れ方をお伝えします。

■ハイライターのタイプとは?

ハイライターは、大きく分けて「パウダー」「クリーム」「スティック(固形)」の3タイプに分かれます。

ハイライターの特徴やメリットについて、筆者が使用しているアイテムを例にあげながら、タイプ別にくわしくご紹介します。

■パウダータイプのハイライター

レオスールデクラ/クレ・ド・ポー ボーテ

パウダータイプのハイライターは、全体的にふんわりとした仕上がりになるのが特徴です。また、部分的ではなく、広範囲に使えるのも嬉しいポイントです。

全てのベースメイクを終えた後に使用でき、塗りムラができにくいため、ハイライターに慣れていない人はパウダータイプから始めてみるとよいでしょう。ナチュラルメイク、また上品な大人のメイクにぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >