2018/03/24 20:30

やる気アップ!美脚効果バツグンの簡単ヨガポーズ

温かい春の風を感じながら「何か新しい事を始めたい」と思っている人も多いかもしれません。
しかし、季節の変わり目は、やる気のでない状態から抜け出せない時期ともいえます。

そこで今回は、YOGAエクササイズディレクターの筆者が簡単にリフレッシュできるヨガポーズをご紹介します。

■知っておきたい!前屈の意外な効果

前屈はストレッチとヨガの定番といえますが、足裏を伸ばして柔軟性を高める以外の効果をご存知でしょうか。

気力に欠けた人がご紹介するポーズを2分以上続けると、気力に満ちてくるという効果を期待できます。
また、脳細胞の機能を安定させるので、興奮しやすい人に適しているでしょう。

ポーズはとてもシンプルですが、美脚効果はもちろん、さまざまな効果を実感できるので、ぜひ、疲れを感じたり気持ちを明るくしたい時に実践してみてください。

期待できる効果

・腹痛をしずめ、肝臓・脾臓・腎臓の調子を整える。
・生理痛の鎮静作用
・脳を休ませ、ストレスや軽いうつ症状を緩和する効果
・ハムストリング、ふくらはぎ、腰のストレッチ
・更年期障害の緩和、高血圧、骨粗鬆症、副鼻腔炎の緩和など。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >