2018/03/19 20:30

身体をねじってデトックス!背中を柔軟にしてくれるヨガ

春はデトックスの季節といわれますが、皆さんはデト活(デトックス活動)していますか? 筆者は、白湯や梅湯をこまめに飲んだり、普段よりも多めにねじる動作をとって、地味にデト活を実践しています。

そこで今回は、YOGAエクササイズディレクターの筆者が緩やかにねじるおすすめのポーズをご紹介します。

■ラクにしぼれる春におすすめのデトックスポーズ

ねじるポーズはダイエットに効果があるといわれていますが、ねじり過ぎて腰や肩が逆にこってしまう場合があります。これらを回避するために大切なことは、ねじるスペースを確保し、腰骨から肋骨の間を伸ばすことです。肩の力を抜いてゆるやかにねじり、お腹に圧をかける深い呼吸をしましょう。

普段、ねじりのポーズがあまり気持ちよくないと感じている人は、もう一度ポイントを確認してみてください。

また、普段深いねじりのポーズを好む人も、ウォーミングアップ気分でトライしてみて下さい。このポーズは、胸椎、腰椎を刺激し、背中を柔軟にしてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >