2018/03/23 19:30

アロマで布団ケア!花粉時期もスッキリのアロマレシピ

この時期に、花粉でお悩みのあなた。外出も憂うつですが、お部屋の中にも悩みの種はあります。そんな時は、お部屋の中でエッセンシャルオイルを使って、少しでもラクに過ごしましょう。

今回は、ウエルネス&ビューティーライターの筆者がおすすめするエッセンシャルオイルのレシピをご紹介します。

■花粉の季節でも、換気と布団干しはとても大切

花粉の時期は、換気も布団干しもしないという方もいらっしゃいますが、それでは美と健康に悪影響です。

換気をしなければ、部屋に有害物質などがたまりますし、空気もよどんでしまい心と身体もすっきりしません。また、布団干しもカビ、雑菌の予防と安眠のために欠かせないことです。

■抗菌効果のあるエッセンシャルオイルで、お部屋をいつもクリーンに

抗菌効果のあるエッセンシャルオイルを使って、エアフレッシュナーを作りましょう。これは、布団ケア用のスプレーとしても使えるのでとても便利です。

また、清涼感あふれる香りは、花粉によるイライラを抑えて気分をすっきりさせることでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >