2018/04/04 12:00

敏感肌の方におすすめ!高SPF値の日焼け止め3選

最近では、敏感肌の人でもしっかりと紫外線対策をしたいというニーズが高まっていて、SPF値やPA値の高い日焼け止めの需要が年々高まっているようです。

その一方で、敏感肌に一般的な高SPF値・高PA値の日焼け止めを使い、肌負担を感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アンチエイジングアドバイザーの筆者が、敏感肌の人におすすめの「高SPF値で長時間紫外線を防止する効果のある日焼け止め」を3つご紹介します。

■肌色補正効果を求める人に

スーパーサンシールド EX/アクセーヌ

皮膚科専門医とともに商品開発を行っている敏感肌のためのコスメブランド「アクセーヌ」の、ベストセラー・ロングセラー商品です。

淡いベージュ色のクリームで、肌に伸ばすと白くならず明るさを出し、ナチュラルに肌のトーンを整えます。これ1本で化粧下地の役割も果たすので、時短メイクにもつながります。

しっとりとしたテクスチャーで保湿力がありますが、ウォータープルーフ処方なので崩れにくいのも高ポイントです。また、紫外線吸収剤、香料、アルコールは不使用で低刺激、色素が肌に直接触れないPV(パーフェクトウェール)技術が施されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >