2017/06/10 19:00

【簡単レシピ】PMSを楽にする、切干大根とアボカドのサラダ

生理前になると無性にイライラする、疲れやすい、むくみやすいなどの症状が起こることを、PMS(月経前症候群)と呼びます。
PMSは、食事を見直すと楽になることもあるようです。そのためには自炊が大事! 
そこで今回は、生理前に欲しい栄養素を手軽に摂れるに簡単レシピをご紹介します。

切干大根とアボカドのサラダ

<材料>4人分

切干大根 20g
アボカド 1/2個
水菜 10g
黒豆(蒸し) 10g
レモン汁 小さじ1/2
醤油 小さじ2
かつお節 適宜
黒こしょう 適宜

<作り方>

(1)切干大根は水で15分ほど戻して水気を絞っておく。
アボカドと水菜は食べやすい大きさにカットしておく。

(2)材料を全て混ぜて完成。

PMSを楽にする3つのポイント

(1)よく噛む

切干大根は生で食べると歯ごたえがあるので、自然とよく噛むことになります。生理前に食欲が増す方も多いですが、そんな時にこのサラダを付け加えると、満足感が出ておすすめです。ポリポリとした食感が楽しいですよ。

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