2017/05/13 19:00

今日のあの子、なんだかおしゃれ。女子会で差がつく上級者メイクテク

ガールズトークに花が咲く女子会。気を許せる友人同士なら、何でも話せてストレス発散。しかし! 同性だからこそ気になるのが相手のメイクやファッション。おしゃれに抜かりなくしていたつもりでも、なんとなく反応が悪い……。ファッションチェックも厳しい女子会ですが、メイクチェックも同様。

そこで今回は、同性から一目置かれる“ハイグレードメイク”をご紹介。難易度高めに見えて実はとっても簡単。サッとできるのに、テクニックがいりそうに見えるこのメイクで、同性のメイクチェックから高評価を得ませんか?

■「あの子の目元、なんかおしゃれ」羨ましがられるアイメイク

アイシャドウのカラーを工夫するのも良いですが、それだとちょっとありきたり。そこで、マスカラに変化をつけてみましょう。

マスカラといえばブラック。漆黒のマスカラは、まつ毛にボリューム感を出したり、アイフレームを強調してデカ目に見せたりと良いこと尽くめですよね。でも、ブラックのマスカラってみんなが使っていないですか? 注目を集めたいなら、カラーマスカラを使ってみましょう。
まつ毛全体に塗ってしまうと「やり過ぎ感」が出てしまうので、部分使いにすると、グンとこなれ感がでますよ。

例えば、上まつ毛はブラックのマスカラでアイフレーム効果をしっかりと出して、下まつ毛のみカラーマスカラを塗る方法。おしゃれな印象を与えることができます。
上まつ毛に使う場合は、まずまつ毛全体にブラックのマスカラを塗り、目尻1/3のみにカラーマスカラを重ね塗りします。やり過ぎ感がでず、アイフレーム効果も失われません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >