2017/05/25 19:00

ファッションにあわせてメイクも着替えて。ヴィンテージスタイルに合うメイク

この春、刺繍をあしらえたお洋服が大流行しています。店頭でも刺繍入りのブラウスやパンツをよく見かけますよね。でも、ヴィンテージ風のファッションを着るときってメイクに悩むもの……。ファッションに合わせすぎるとなんだか古くさい印象に。かといって、いつものメイクだとちょっと浮いてしまう……なんてことも。
そこで今回はヴィンテージ風ファッションにぴったりでありながら、イマドキ顔になれるメイク術をご紹介します。お洋服もメイクも旬なものに衣替えしましょ!

アイメイクは少し強めで!カラーアイシャドウで色っぽ囲み目

一番悩むのはアイメイクでしょう。お洋服に負けずに、馴染むものが良いですよね。そこでオススメしたいのが『強めな印象になる囲み目メイク』です。
「囲み目メイク」というと、ブラックのアイライナーで目元をぐるりと囲むものを想像されるかもしれません。しかしそれだと強すぎるし、昔のメイクに見られてしまいがち。アラサーならではの色気を演出する囲み目メイクをしてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >