2017/06/02 21:00

強い日差しに似合う!フューチャリスティックアイテムの着こなし方

夏の装いに似合うアイテムがそろそろ欲しくなる季節。皆さんは、夏と言えばどんなファッションアイテムを思い浮かべますか? 透け感が美しいリネンシャツ?それとも、リゾートスタイルに欠かせないストローハット?
そのどれもが夏らしくて素敵ですが、強い日差しに似合う『フューチャリスティック』なアイテムも見逃せません。
今回は、夏の新定番スタイル! フューチャリスティックアイテムについてご紹介いたします。

『フューチャリスティック』とは?

フューチャー(未来)という意味から、近未来的な印象を持つシルエットや素材のことを指します。1960年代にナイロン素材などの化学繊維が大量生産化された時代は“宇宙ルック”といわれていましたが、フューチャリスティックは当時の宇宙ルックを彷彿とさせる、新時代の新しい着こなし方。

メタリックのクラッチバッグや靴を街中で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。このような、通常の素材とは違って、見慣れない素材をファッションに活かしたスタイルをフューチャリスティックアイテムといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >