2017/05/30 21:00

プロに聞いた!ダイエットが続かない人の3つの特徴

これからより薄着になる夏に向けて、今年こそは続くダイエットを成功させましょう。そのためにもまずは、ダイエットの失敗事例で最も多い「続かない」パターンをしっかり把握して、「続けられる自分」作りから始めましょ。
今回は、自らが25㎏減量、リバウンドしない独自のダイエット法の著書多数の小林一行(こばやしいっこう)さんにお話を伺いました。

■ダイエットが続かない人の3つの特徴

倉島:ダイエットというと、「なかなか続けられない」「途中で挫折してしまう」パターンが大変多いと思うのですが、続かない人の特徴というのがあるのでしょうか?

小林:そうですね、大きく分けて3タイプに分けられると思います。


(1)「熱しやすく冷めやすい人」は続かない

これは、男性に多いタイプですね。最初はやる気に燃えて、あれもこれもと、情報収集や勉強をして試すのですが、何しろいっぺんにやりすぎるので、詰め込みすぎて一日中ダイエット漬けになってしまうことも。同時に、「3〜4時間のランニングをやったから、1キロは減るだろう」と結果がすぐに出るものと期待します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >