2017/06/12 19:00

気がついたら痩せてた!? ダイエットを楽しく続ける2つの方法

ダイエットといえば「つらい」「きつい」「続かない」といった負のイメージがつきまといがち。つらいからとストレスでまた食べてしまい、そんな自分に自己嫌悪。そしてますますダイエットから遠ざかってしまう……そんな負のスパイラルとは、もうさよなら! 

出来る環境からやる、という視点で日常を見つめなおすと、ダイエットのチャンスがいっぱい。今回は気軽に実践できて効果も上がり、ダイエットが楽しくなるコツを、前回に引き続きダイエットコーチの小林一行さんに伺いました。

倉島:ダイエットというと、私はつらいイメージしかないのですが(笑) どうしたら楽しむことが出来るのでしょうか。

小林:はい。以前もお話しましたが、完璧主義で「苦行」と捉えるからダイエットが辛くなるのです。そうではなく、日常で出来ることから始めて、ダイエットをゲームのように楽しむ……そんな視点で見ると、実は日常生活には、ダイエットのチャンスが満載なのです。
僕が25キロのダイエットに成功した秘訣も、日常生活に上手にダイエットを取り入れたからでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >