2017/05/15 19:00

1ミリでも細くしたい!ほっそり二の腕になるための習慣3つ

いつの間にか成長していく二の腕。「あれ、こんなに太かったかな…」なんて、内心ショックを受けている人も少なくないのでは? 夏に向けてノースリーブも楽しみたいのに、腕を出すのが恥ずかしくて着れないのは残念ですよね。

二の腕が太くなってしまう原因は、姿勢の悪さ、筋肉量の低下など様々な原因が考えられますが、短期間で劇的に細くするのはちょっと難しい部位。日々の小さな積み重ねで1ミリずつでも細くしたいところです。

そこで今回は、エステ講師の筆者が「ほっそり二の腕に近づく方法」をご紹介します。

■適度な筋肉をつけましょう

しなやかな女性らしいラインの二の腕が欲しいなら適度な筋肉も必要です。

ストイックに筋トレをしなくても、日常生活の中でできる“ながらエクサ”で二の腕に少しずつ刺激を与えましょう。

オススメは“シャンプーは上を向いて行うこと”。まっすぐ顔を正面にしたまま、腕を上げてシャンプーを行いましょう。下を向いてシャンプーをしていた人は、ちょっと辛く感じるかもしれません。二の腕を肩より高くしてシャンプーをして、二の腕に少し負荷をかけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >