2017/05/13 21:00

また会いたいと思わせる!世界でひとつだけの手作りフレグランスを作ろう

香りは記憶と結びついています。そのため、「また会いたい」と相手に印象付けするのにも、香りの力はとっても有効です。そこで今回は手作りのフレグランスレシピをご紹介。世界で1つだけの自分の香りを纏ってみましょう。

■男性は「いい香りの人」を覚えている!?

職業柄、毎日さまざまなかたとお会いするのですが、男性はどうやらいい香りの女性に弱いようです。

「あの人から良い香りがする。」、「さっきの人、いい匂いがした。」などとよく言っているのを耳にします。

いい香りがすると、男性に印象付けしやすいといえそうですね。


■男性が好む香りの傾向

実は女性と男性とでは香りの好みが大きく違ってきます。
もちろん女性が好む香りを好きな男性もいらっしゃいますし、その逆もありますが大きく分けるとこの3つ。

シトラス・・・ 柑橘系の香り

ミント・・・ スーッとする清涼感のある香り

イランイラン・・・ オリエンタルなお花の香り

イランイランは、インドネシアでは結婚初夜にベッドサイドに置かれたり、花びらをベッドの上にまいたりする風習があるように、催淫(さいいん)効果があるといわれている香りです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >