2017/05/20 15:00

1日の始まりに優しい香りをまとう。手作りサシェで衣類も良い香りに

毎日仕事に出かける前に洋服に着替える。袖を通したとき、自分の好きな香りが優しくただよう……。それだけでその日の気分が高揚して、ワクワク楽しくなってしまいます。そんな素敵な毎日を始めるために、香りのサシェを作ってみませんか?

■サシェってどんなもの?

「サシェ」を簡単に説明すると香り袋のこと。クローゼットや衣類の入ったタンスなどに入れて使用します。

一般的に販売されているサシェは、石油由来のもので香りを持続させていることが多いため、その分香りも長く楽しめますが、強い香りが苦手な方には辛いもの。

今回ご紹介する手作りサシェは、香りが苦手だと感じる方にもぴったりの優しいものになります。植物から採れる天然のエッセンシャルオイルで香りづけしたものなので、ふんわりと香りますよ。香りづけするハーブも自然のものだから安心です。


■さっそくサシェを作ってみよう

<準備するもの>

・ガーゼやいらなくなった薄手のハンカチ・・・ 市販で販売されている、一番小さなハンドタオルくらいの大きさがあればOK。(ハンカチを平置きして、スマホを2つ置いても余るくらいの大きさ。)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >