2017/07/08 19:00

不器用さんでも簡単!1分で「つけまつ毛」を上手につけるコツ

「つけまつ毛=ケバイ・若い」なんてメイクの常識はナンセンス! 最近ではアラサー世代のメイクにだって浮かずに使えるナチュラルなつけまつ毛がたくさん登場しているので、ぜひ挑戦してほしいメイクアイテムです。
とはいえ、使い方に不安があったり、つけ方に苦戦しているなんて人もいるのでは? 今回は、不器用さんでも簡単にしかも1分以内に完成するつけまつ毛のつけ方のコツを伝授! ぜひ試してみてくださいね。

ナチュラル美まつ毛!つけまつ毛のつけ方のコツ

(1)まつげをつける前にアイメイクを完成させましょう

つけまつ毛を使う前に、いつも通りアイメイクをしておきましょう。このときの注意点は、いつも以上にまつ毛をしっかりとカールさせておくことです。つけまつ毛と自まつ毛の境目が見えてしまうと、横から見た時にとても不自然! こうなると、どんなに自然なつけまつ毛を使っていても、バレバレのおブスまつ毛になってしまいます……。
まつ毛が下がりやすい人は、カールキープ力の強いマスカラを使ってまつ毛をしっかりと上げておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >