2017/05/18 19:00

バスタイムに!ひねるだけでOKなお腹痩せエクササイズ

夏はすぐそこ! 薄着になっていくのでスッキリお腹やくびれを作っておきたいところ。いつもの入浴時間を使ってストレッチやマッサージをしてお腹を引き締めましょう。今回はエステティシャンの筆者がバスタイムにできるお腹痩せエクササイズをご紹介します。

■夏までに美ボディをつくろう!バスタイムにデキるお腹痩せエクササイズ

(1)入浴した状態でV字バランスをします。ポイントは膝をまっすぐ伸ばしましょう。バスタブの壁にかかと、背中をつけても構いません。しっかりと腹筋をぐっと締めた状態で1分キープしましょう。

お腹をぐッと締めると同時に足もしっかり伸びるのでストレッチ効果が期待できます。日中、足先に溜まったむくみもスッキリします。

(2)足を曲げてバスタブの壁につけ、片手で支えるようにしながら、ウエストをひねりましょう。もう片方の腕はウエストと同じようにひねることで背中と腰からひねることができます。20秒×3セット行いましょう。

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