2017/06/24 19:00

遊び心がポイント!人気のプリーツスカートのアラサー的着こなし方

フェミニンな雰囲気にさせてくれ、アイテムの組み合わせ次第で様々な表情を見せてくれるプリーツスカート。特にトップスに何を合わせるかでコーデの仕上りが良くも悪くも変化します。
無難にまとまり過ぎず、大人の女性に似合う正解トップスとはどんなものなのでしょうか? 今回はアラサー女性におすすめのプリーツスカートに合うトップスをご紹介します。

“スポンテニアス”なトップスで個性を押し出す

『スポンテニアス』は「自発的な」という意味を持つ、新たなトレンドファッション用語。
独自の着こなし方や着くずし方を楽しんだファッションスタイルの象徴として『スポンテニアスルック』と呼ばれています。

このスポンテニアス、定義がすごく難しいのですが、例えばリボンが前と後ろどちらでも結べるトップスや、インして着るのと出して着ることで雰囲気がガラリと変わるトップスなど……。
ワンパターンではなく、2通りも3通りもの着こなし方を楽しめる、ちょっと個性的なアイテムのことを指します。
プリーツスカート自体が懐古的な印象を持たせてしまうので、トップスに“遊びゴコロ”を効かせることで今っぽいスタイルに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >