2017/05/31 12:00

ゆらぎ肌ケアや体調管理に!ビタミン・ミネラルをとろう

初夏の気配がチラホラと見え隠れする今日この頃。春から夏へと移行するこの時期は、間もなくやって来る梅雨もあり、気圧の変動やお天気の急変が多いもの。「気象病」という言葉があるように、私たちの体調やお肌の調子も乱れがちです。そんな時期の体調管理や美肌作りに欠かせないのが「ビタミン」と「ミネラル」なんです。

「ビタミン」と「ミネラル」とは?

ビタミン、ミネラルは主に野菜や果物に多く含まれている栄養素。どちらも私たちの体の各器官の機能を正常に保つ働きが期待されています。私たちの体内では生成・蓄積されないものが多いため、食べ物から毎日積極的に摂ることが大切です。忙しくてなかなか自炊が出来ない……という人は、朝ごはんに季節のフルーツを取り入れることからはじめてみては?

「ビタミン」についておさらいしよう!

ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEなど様々な種類があるビタミン。ビタミンDは紫外線を受けることで私たちの皮膚でも生成されますが、他のビタミンはほとんど生成されることはありません。美肌作りやダイエットにも欠かせないビタミン類は、緑黄色野菜・果物・豆類などに豊富に含まれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >