2017/06/01 19:00

3つの肌悩み別!化粧水の浸透がグンとアップするスキンケア

お肌のコンディションはその日によって変わるもの。化粧水を塗った時に「あれ、いつもより浸透が遅いかも」と感じたことはありませんか? そんな日々状態が違うお肌に合わせて使えるケアを覚えておけば、化粧水の浸透はグンとアップすると思います。
今回は3つの肌悩み別にスキンケアをご紹介。その日の肌にあったケアをして、美しい肌を目指しましょう!

「お肌がゴワゴワ」な時は蒸しタオル&角質ケアを

角質が溜まっているような、お肌の表面が硬い肌には、クレンジング・洗顔でお肌をキレイにした後、蒸しタオルでお肌の表面を温め、週に2度クレイパックで角質汚れを落とすケアがオススメです。

パックを洗い流した後は、お肌の表面の古い角質汚れが落ちるので、化粧水の浸透が早くなります。コットンにたっぷりの化粧水を出してつけましょう。


「お肌が乾燥」している時は最初に美容オイルを

潤いが少ないカサカサお肌の状態が続く時は、クレンジング、洗顔の後に美容オイルをお肌全体になじませてからコットンに化粧水を取り、お肌になじませましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >