2017/06/20 21:00

意外と知らない!? ダイエットトリビア10個(後編)

数あるダイエット方法。一体何が正しいのでしょうか? ダイエットをするのであれば、正しい知識を持って挑みたいですよね。
そこで今回はダイエットコンシェルジュの筆者でも思わず、「へぇ」といってしまうようなダイエットトリビアをご紹介したいと思います。

(6)おやつを食べても太らない

「ダイエット中のおやつはダメ」「甘いものは食べられない」と思っていませんか。実はダイエット中、食べてはいけないものはありません。その代わり、おやつの時間を決めて食べましょう。

昼ごはんから夕ご飯までの時間が長いので、その間におやつを食べて空腹をなくすことで、ドカ食いの予防になります。その際はミニケーキ、小さめの和菓子、ナッツやヨーグルトなどを選びましょう。

(7)ゆっくり食べるだけで太りにくくなる

一口30回噛むことで、全体の食事の量を減らす効果が期待されています。時間をかけて食べることで、適量で満腹中枢に信号が送られ、お腹が一杯になります。
早食いだと信号が送られる前に食べ過ぎてしまうので、太る原因になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >