2017/05/30 19:00

下半身太りを一気に解消!イスを使った簡単エクサ

垂れ尻、太もものセルライト、脚全体のむくみなど、下半身太りに悩む人は多いものです。そこで今回は、そんな下半身太りを一気に解消してしまう、効率のよいエクササイズをご紹介したいと思います。

■下半身太りの原因

下半身太りの主な原因は、運動不足や加齢、姿勢の悪さによる「筋力の低下」「血行不良」「冷えやむくみ」などが考えられます。

これらを解消するには、コマメに筋肉を動かして筋肉量を保ち、筋肉から熱を生み出して巡りを良くすることが重要なので、次から紹介するエクササイズにトライしてみましょう!


■下半身太り解消エクササイズ

STEP1

イスの背もたれや壁に手をかけ、片足の膝にもう片方の足首を乗せます。軸になっている脚の膝は軽く曲げておきます。


STEP2

軸になっているほうの膝を伸ばし、つま先立ちになりながら、膝に乗っている片方の脚を股関節から半円を描くようにして横→後ろへと移動させ、今度は後ろから横→膝の上へと移動させてSTEP1の状態に戻ります。これを10回繰り返し、反対側も同様に行います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >