2017/05/27 19:00

梅雨の時期でもお家で有酸素運動!3分エクササイズ

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なことは分かっているけど、ウォーキングやジョギングは天候や帰りが遅いなどのライフスタイルに左右されがちで、なかなか習慣にできないのも事実です。
そこで今回は、お部屋の中で場所をとらずにできてしまう、有酸素運動の方法をご紹介したいと思います。

■有酸素運動を効果的に行うポイント

ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング、ダンスなど、心拍数を上げて継続して行う有酸素運動には、脂肪を燃焼する効果が期待できます。

有酸素運動は、筋トレなどの無酸素運動より体重の変化といった効果が早く見られるのも嬉しい特徴ですが、有酸素運動だけでは筋肉量まで減ってしまう可能性もあるので、無酸素運動と有酸素運動を併用して行うのが理想。こうすることで引き締まった美しいボディラインを作ることが可能となります。

次からは、お部屋で有酸素運動を行いながら、効率よく代謝アップできる方法を紹介します!


■お部屋で有酸素運動&代謝アップエクササイズ

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