2017/06/03 19:00

使い心地が格段にUP!クッションファンデを使いこなすコツ3つ

今や市民権を得た人気の『クッションファンデーション』。手軽にツヤのあるベースメイクが完成することから、愛用している方も多いのでは? そんなクッションファンデーションですが、ちょっとしたコツを抑えるだけで使い心地が大幅にUPするのです。
そこで今回は、クッションファンでを上手に使う3つのTIPをご紹介します。

パフの持ち方は3本指

持ち手のついたクッションファンデーションのパフ。みなさんはどの様に持っていますか?
持ち手に2本の指を入れて使用する方が多いのですが、それだとパフに均等に力が入らず、ムラのある仕上がりに。
人差し指から薬指までの3本の指を持ち手に差し込み、均等に力が入るように使用することで、きれいな仕上がりになります。

容器の保管は蓋を下に

クッションファンデーションを保管する際、蓋を上にして保管していませんか? クッションファンデーションはスポンジにファンデーションが染み込んでいる形状のため、蓋を上にして保存しているとどんどん内容物が下に溜まり、パフにファンデーションが付きにくくなってしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >