2017/06/17 20:00

利き手ネイルも美しく!DIYネイルシートで繊細アートも簡単に

セルフネイルで最も悩めるポイントといえば、「利き手のアート」。
せっかく利き手を使って素敵にアートができても、利き手ではない方の手で書くアートがなんとも無惨な姿に……。そんな悲しい過去をお持ちの方も多いのでは? 今回はDIYネイルシートを使ってキレイにアートを作る方法をご紹介します。

DIYネイルシートを作ってみましょう

市販されているネイルシートといえば、ネイル全体を覆う、デザインの入ったシールのことですね。今回お話しする「DIYネイルシート」というのは、セルフネイラーの間で通称「ポリシート」・「ジェルシート」と呼ばれるものになります。

ポリシート・ジェルシートってなに?

セルフネイラーの間では、「シート」といえばポリッシュやジェルをあらかじめシート状に塗り固めておいたもののことを指します。

ポリッシュだと“ポリシート”、ジェルで作ったものは“ジェルシート”と呼ばれます。

シートを作る段階で先にアートをしておいたり、切り取ったりして形を整えて使うので、ネイルにのせるだけで簡単に繊細なアートを楽しめます。
爪の上で描くと難しい直線アートや、繊細なレース、お花などのアートもシートを使うと簡単に行うことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >