2017/05/28 19:00

−15kgの減量に成功!ダイエットを成功に導く習慣(後編)

夏が近づくにつれて女性たちがこぞって始める「ダイエット」。前回の記事では、「ダイエットはきちんと目標設定をする必要がある」とお伝えしました。目標を立てたのはいいものの、ダイエットを習慣づけるのが難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、−15㎏の減量に成功した筆者がダイエットを成功に導く5つの習慣をご紹介いたします。

■筆者がダイエットで意識した5つのこと

(1)寝起きにコップ1杯の水を飲み、1日1.5ℓの水をこまめに飲むようにし、1日7〜8回を目安にトイレに行く習慣をつける。

午前中はデトックスタイムといわれ、前日の老廃物を体の外に出すリセット時間ですので、水分をしっかりとり、腸内環境を整えます。


(2)食事はスープ→お野菜→お肉、お魚→お米の順番で取り入れる。

まずスープ類などの温かいものを最初に口にするようにします。消化のいいお野菜類からとり、お肉やお魚といったメインをとり、お米と交互に少しずつ良く噛みながら食べます。早食いしないように、お箸を頻繁に置くように意識します。

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