2017/06/05 12:00

美容家が本当に食べている良質なオイル&おすすめの食べ方

良質なオイルは美容と健康に役立つことが注目されていますね。でも「やっぱりオイルって太るのでは?」「どのオイルを選んでいいのかわからない」「どのくらい食べたらいいの?」など、疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、美養フードクリエイターである筆者が、実際に毎日の食生活に取り入れている良質オイルをご紹介します。「亜麻仁油」「エクストラバージンオイル」「ココナッツオイル」がオススメですよ。

美容家が本当に食べている良質オイル3つ

(1)亜麻仁油(フラックスシードオイル)

体内で作ることができず食べものから摂る必要のある「オメガ3系脂肪酸」である「α-リノレン酸」を多く含んでいるのが亜麻仁油です。
血液と血管の健康を守ったり、細胞膜を作ったりといった働きのある、身体に欠かせないオイルです。

このほか亜麻仁油には「リグナン」という、エストロゲンに似た働きをする成分が含まれていて、PMS対策にもいいと言われています。
ただし、リグナンは全ての亜麻仁油に含まれているわけではないのでご注意を。品種により、リグナンが含まれていない亜麻仁油もありますから、私はリグナンが入っているものを選んでいます。

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