2017/06/03 12:00

今日は夏日!そんな日の朝食に食べたい美肌食材4つ

梅雨入り前のこの時期は、30度近く気温が上がる夏日も多く、体もお肌もダメージを受けがち。LBR読者のみなさんなら、真夏日でも美肌は死守したいところ……ですよね! そこで今回は、真夏日の朝に食べたい美肌食材をご紹介。おいしく手軽に朝食に取り入れる方法もご紹介します。

サーモン(鮭)

サーモン(鮭)に含まれる「アスタキサンチン」は細胞の老化を防ぐ抗酸化作用が非常に高いことから、スキンケア化粧品の原料にも使われるほど、美容面で注目されています。
スモークサーモンをクリームチーズなどとあわせてサンドイッチやサラダにしたり、塩鮭をごはんのお供にするなどして朝ごはんに取り入れましょう。

ブルーベリー

年中見かけるブルーベリーですが、実は初夏から夏にかけてが旬! まさにこれからが美味しくなる季節です。
紫色の色素成分「アントシアニン」が高い抗酸化作用を持っています。皮ごと食べられる甘酸っぱいブルーベリーは、洗ってそのまま食べるのはモチロン、ヨーグルトにのせたり、スムージーにしたりと、手軽に食べることができるのも嬉しいポイント!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >