2017/06/10 12:00

お酒にも合う!冷え予防・ダイエットにオススメの簡単レシピ

キリッと冷えたビールや白ワインが美味しい季節がやってきました! おいしいお酒をより美味しくしてくれるのが、旬の食材を使ったおつまみ。
そこで今回は、お酒に合うおつまみレシピをフードコーディネーターの筆者がご紹介します! 料理が苦手な人でも失敗しないとっても簡単なレシピです。

美容にも嬉しい!旬の「葉生姜」を味わおう!

「谷中生姜」や「葉生姜」と呼ばれる、細長い茎と葉がついた新生姜は初夏ならではの旬食材のひとつ。「生姜」というと「薬味」のイメージが強いですが、「谷中生姜」は普通の生姜に比べると辛味が少なく、加熱すると甘味が引き出されるので、おかずとして丸ごと楽しめます。
生姜には身体を芯から温めてくれる成分が豊富に含まれています。身体が冷えやすい女性は積極的に摂りたい食材です。

葉生姜の肉巻きハチミツソテー

糖質や脂質の代謝をサポートする「ビタミンB群」が豊富な豚肉は、食べ痩せダイエットや疲労回復におススメの食材。生姜は食物繊維が豊富で、身体を温める働きが期待されています。おいしく食べて、飲んで、身体の中からキレイに!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >