2017/06/02 12:00

菓子パン好きは注意!? ダイエット中の小麦製品の選び方

朝ごはんは甘い菓子パンとお砂糖にミルクたっぷりのカフェオレ、ランチはオシャレなお店でパスタ……なんて方はいらっしゃいませんか?

実は私のもとにダイエット相談に来る女性がよく食べているNo.1食品は、菓子パンです。みなさん本当に菓子パンが大好きですが、ダイエットにはNGです。
今回は、なぜダメなのかという理由とダイエット中の小麦製品の選び方をご紹介します。

本気で痩せたいのならば、小麦製品の量を制限して

菓子パンやパスタは、糖質以外の栄養はほぼゼロ。小麦粉でできた食品は体内で分解されにくく、分解されなかった成分は腸壁にこびりついてしまいます。小腸は栄養を吸収するための臓器ですが、小麦粉が腸壁にこびりついてしまうと栄養の吸収が悪くなり代謝が下がってしまいます。

また、パンを膨らませるための「イースト菌」もダイエットの大敵です。ビタミンB群を餌にするイースト菌は、体内に入るとビタミンBを食べてしまうのでビタミンB不足の体にしてしまいます。糖質や脂質の代謝に欠かせないビタミンB群は、痩せるために重要な栄養素なので、イースト菌がダイエットを妨げてしまう恐れも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >