2017/05/25 20:00

【#美金 vol.40】美人顔を朝から夜までキープ!メイク崩れを防止する3つの方法

梅雨が近づき、湿気も気になるようになったこの頃。ただでさえ汗や皮脂でメイクが崩れやすい時期なのに、そこにジメッとした湿気まで加わればもうお手上げ状態。朝、バチッと決めたメイクを夕方までキレイに保つのは至難の業です。
本格的な梅雨入りの前に、普段メイクにアイテム&テクをプラスワンしてメイク崩れを防ぎましょう!

(1)美しい唇はリップコートで守り抜こう

ラスティングリップコート/スウィーツスウィーツ ¥972(税込)

メイクの中でも特に落ちやすいリップ。口元は話したり食べたりと頻繁に動かすので崩れが目立ちやすいパーツ。また、人目につきやすいところなので、ここをキレイに仕上げておけば顔全体の洗練度がグッと高まります。

「スウィーツスウィーツ」のリップコートは、ルージュの上に重ね塗りすると色持ちを一気に高めてくれるもの。縦ジワに沿ってスパチュラを動かしてから、唇の内側までしっかり塗りこむのがポイントです。

唇にピタッと一体化するように密着するので、お気に入りのルージュがまるでティントリップのように変化! 食事前やデート前に使ってみてくださいね♡

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >