2017/06/09 12:00

朝ごはんで代謝UP!シリアル派におすすめのトッピング食材3つ

朝食は身体に朝が来たことを知らせ、睡眠モードから代謝モードへ切り替える合図となる大切なもの。
でも朝はなにかと忙しいので、シリアルなどの手軽に食べられるものを選ぶ方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、シリアルにプラスして、代謝UP効果が期待できるトッピングを3つご紹介します。手軽な朝ごはんでも、しっかりキレイになりましょう!

シリアルにプラスして代謝UPになるトッピング3つ

(1)カカオニブ

カカオに含まれるテオブロミンやポリフェノールには、体重の増加を抑える働きや脂肪の蓄積を抑える働きがあることがわかっています。
カカオには脂肪分も含まれますが、カカオの脂肪分はエネルギーとして消費されやすく、脂肪として蓄積されにくいので、朝のエネルギーチャージに最適です。
またアメリカでは、チョコレートをよく食べる人ほどBMIが低いという研究結果もあるそうです。ただしこれらの効果は、カカオの成分によるところが大きいので、チョコレートでなく、カカオニブをシリアルにプラスしましょう!

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