2017/06/11 19:00

その習慣があなたを太らせる!今すぐやめたい4つのNG生活習慣

食事に気をつけているのに、気がついたら体重が増えていた! ……そんな経験は誰にでもあるものです。もしかしたら、「体重が増える生活習慣」をしているのかも。今回は、すぐに改めたい4つの太る生活習慣についてご紹介します。

(1)階段を絶対に使わない

すぐそばに階段があっても、エスカレーターやエレベーターを使っていませんか? 仕事が忙しく、スポーツクラブやヨガに通えない方にとって、階段の上り下りは運動ができる絶好のチャンス。ぜひ利用して賢くカロリーを消費してくださいね。

(2)部屋の中を移動しなくても良いように近くに物を置いている

部屋の中を動かなくても良いように、手の届く範囲に生活用品を置いている方が多く見受けられます。ダイエット中の方は、あえて家の中の生活を不便にして、歩く距離を多くしましょう。テレビのリモコンを棚やタンスの上に配置。ゴミ箱やティッシュの箱も、立って歩く場所に設置して、家の中をこまめに歩いて運動量を増やしましょう。

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