2018/01/23 12:00

カフェインの摂りすぎかも?自律神経を整えるために、やめたいこと3つ

何だか無性にイライラする・疲れやすいと思ったら生理が来た……。この場合はPMS(月経前症候群)の可能性がありますが、生理周期に関係なくイライラして疲れやすいのであれば、自律神経(交感神経と副交感神経)が乱れているのかもしれません。

そこで今回は、自律神経を整えるコツをお伝えします。普段の生活をちょっと見直すだけで、毎日が少しハッピーになるかもしれませんよ!

アラサー女性は交感神経が優位になりやすい!?

体の活動時や昼間に活発になる「交感神経」と、安静時や夜に活発になる「副交感神経」があります。2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

アラサー女性は職場で重要な仕事を任されるようになったり、後輩の指導をしたり、プライベートではデートに美容にと休みの日もフル活動! 
イライラして、疲れやすいのは常に気が張っているからかもしれません。

自律神経を整えるためにやめたいこと3つ

(1)夕方以降のカフェイン

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