2017/06/15 12:00

ダイエットや美肌作りに「アーモンドミルク」がおすすめな理由

昨年からじわじわと人気が高まっている「アーモンドミルク」。最近ではスーパーでも、豆乳など売り場の隣などでよく見かけるようになりました。もはや流行ではなく定番飲料になりつつあるアーモンドミルクは、ダイエットや美肌作り、アンチエイジングにピッタリの飲み物なんです。

どんな味わいがするの?

アーモンドミルクは、アーモンドを砕いたものに水などを足して作られています。アーモンドならではの香ばしさは、ミルクというよりもチョコレートミルクやカフェオレのような味わい。
おやつ代わりにもピッタリの満足感。そのまま飲むのはもちろん、気温が上がるこれからの季節にはゼラチンを入れてゼリーにしてもおいしいですよ!

ダイエッターに嬉しいカロリーの低さ

ほんのりとした甘さと、満足感のある香ばしさがクセになるアーモンドミルク。実は、牛乳や豆乳よりも低カロリー。満足感が高いわりにカロリーが低いなんて嬉しいですよね。市販のものは砂糖が混ざっている商品もあるので、砂糖が気になる方は手作りを。
ひと晩水に浸したローストアーモンドをフードプロセッサーで粉々にして、水を混ぜてガーゼで濾すだけで簡単に作れます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >