2017/06/01 20:00

【#美金 vol.41】夏のインナードライ肌&敏感肌を潤してケアする2大ブランド

肌に大きなダメージを受けやすい夏。紫外線によってヒリヒリしたり、クーラーによって乾燥したり、とにかく傷みがちな夏肌には、いつも使っているアイテムを変えて優しく労ってあげることも大切です。
#美金 第41回目は、敏感になった夏肌をお助けするアイテムをご紹介します。

夏はインナードライ肌にご注意を

最近、多くの方が口にする肌の不調。「保湿しているのに乾燥する」、「もう日焼けして肌がヒリヒリする」なんて声をたくさん聞きます。

それは、このジメッとした暑さでスキンケアを怠りがちなこと、じんわりと出る汗や湿度によって肌が潤っていると勘違いしてしまうことが主な原因です。

この5〜6月の肌は、表面は潤っていても内側は水分不足。例えるなら、スポンジのように内側がカサカサした“インナードライ肌”に陥りがち。目に見えて分かる冬の乾燥よりも、夏の乾燥の方が厄介といえます。

敏感肌を救ってくれる2大ブランド

インナードライになり、加えて紫外線などのダメージが加わった夏肌は、いつものアイテムを使うと刺激が強すぎてしまうことも。そんなときは、敏感肌のためにつくられたアイテムに頼って、優しく丁寧にじっくりとケアして回復させてあげることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >