2017/06/29 12:00

夏のダイエットをサポート!身近なスーパーフルーツ3つ

スイカやブルーベリー、ネクタリンなどの夏の果物に多く含まれている「オリゴ糖」には腸内環境を整える働きがあり、ダイエット効果も期待されています。今回は、オリゴ糖を含むダイエットにプラスになる夏のフルーツを3つご紹介します。

スイカ

夏の果物の代名詞的存在のスイカもオリゴ糖を含んでいます。オリゴ糖は胃や小腸で消化、吸収されにくい栄養素なので、腸の中の不要な物質を吸着して体外に排出する働きがあり、デトックス効果も◎! 
その他スイカには、むくみ解消に働きかける「カリウム」や血液を改善する効果がある「シトルリン」、高い抗酸化作用をもつ「リコピン」や「ベータカロテン」などの栄養素も含むので、夏のキレイに欠かすことができない果物の1つ。適量を心がけて食べてみてはいかがでしょうか。

ネクタリン

6月頃から出回りはじめる夏の果物、ネクタリンにもオリゴ糖が含まれています。
オリゴ糖の特徴の1つに、血糖値や中性脂肪を上げにくいことがあげられます。上手に活用してダイエットに活かしたいですね。抗酸化ビタミンと呼ばれる「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」も含んでいるので、この夏ぜひ取り入れてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >