2017/06/15 21:00

いくつになってもキレイ!美人が意識してやっている4つのこと

年齢よりもずっと見た目が若く、美しさをキープしている女性が増えています。そんな年齢を感じさせない女性は普段、どのようなことを意識して行なっているのでしょうか? そこで数々の女性を見てきたエステティシャンの筆者が、美しい人が意識して行っていることについてまとめてみました。

ナチュラルメイク思考

キレイな女性を見ていると、しっかりめのメイクよりもナチュラルに近いメイクをしている傾向があります。

年齢と共に気になってくる部分をファンデーションやコンシーラーで隠す方が、かえって老けて見えてしまう要因ともなっています。

若々しく見せるには、素肌感や清潔感、透明感を作ること。下地やベース部分でカバーし、ファンデーションはお粉やパウダーを乗せ、パールの入ったフェイスカラーで艶感を出すことがキレイに見える秘訣です。

毛先までケアが行き届いている

年齢を感じさせやすいポイントである髪。イメージしてみてください、長さに関わらず「艶のあるまとまった髪」と「パサパサで広がった髪」では印象が全然違います。きちんとヘアケア、ブローでまとめるなどして潤いやツヤのある髪で若々しい印象をキープして。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >