2017/06/13 12:00

ダイエット中こそ食べて!健康と美を守る食べもの5つ

身体に必要な栄養素をしっかりとって、代謝のいい身体を作るダイエットが主流となっています。
ダイエット中はついつい食べる量を控えがちですが、減らす食べものを間違えると、かえって代謝が悪くなったり、お肌や髪の元気がなくなったりします。
美しくダイエットするために、ダイエット中だからこそ食べたい食べものを5つご紹介します。

ダイエット中だからこそ食べたい食べもの5つ

(1)トマト

リコピンが豊富なことで知られるトマト。リコピンは、強い抗酸化力でお肌や身体を活性酸素のダメージから守ります。また、トマトに含まれる13-ox-ODAという成分には、脂肪を燃焼させる働きも期待されていますから、ダイエット中にはマストで食べたい野菜です。


(2)海藻

食事制限をすると、相対的に食事量が減るため、食物繊維が不足して便秘になる場合があります。海藻は、善玉菌やヤセ菌のエサとなる水溶性食物繊維です。また水溶性食物繊維には、一緒に食べた糖や脂肪の吸収を穏やかにするという働きもありますから、ダイエット中はモズクやメカブを食事にプラスしてみましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >