2017/07/17 20:00

元借金5000万円のFPに聞いた!お金が貯められない女性の特徴3つ

毎月きちんと給料があるのに、なぜかお金がたまらない。月末は財布がスカスカ。翌月届くカード支払い明細にドキドキ……。
いま“ドキッ”としたあなたは要注意! いくら働いてもお金を貯められない「お金に弱い女性」になっている可能性アリです。お金を貯められない女性には、ある3つの特徴があるようです。それは一体何なのか。

今回は、ご自身の借金5000万円の経験を活かし、現在はファイナンシャルプランナーとして活躍されている、笠井裕予(かさいひろよ)さんにお話を伺いました。

(1)「今が楽しければ」の刹那主義では絶対貯金はたまらない。

倉島:なかなかお金が貯められない女性の3つの特徴とは具体的にはどんな事でしょうか。

笠井:はい、順番に例を挙げて行きましょう。

一つ目は、「今、目の前の事しか見えていない」という特徴です。

自分の人生についての長期的・客観的視点が欠けているため、以下のような傾向になりがちです。

・目の前にある情報に飛びつく…例)即金で稼げる仕事、“すぐ儲かる”という触れ込みの投資の話など

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >