2017/07/23 19:00

マネーのプロに聞いた!「お金に強いオンナ」になる黄金ルール

『もしかしたら将来、おひとり様で生きるかも……。』シングル女子であっても、将来を見据えた財テクは必須科目です。……と、わかってはいても、様々な情報が入り乱れて、何から始めていいのかわからない! と、結局何もしないまま。または、手当たり次第に投資をして、かえって散財する結果になっていませんか? 
もうこれからは、お金に振り回されない「お金に強い人」になり、気持ちも財布も充実した人生を送りましょう! 

そんな人になるための黄金ルールを伝授下さるのは、前回に引き続き、お金に悩む女子に大人気のファイナンシャルプランナー、笠井裕予(かさいひろよ)さんです。

「お金に強い女」とは?

倉島:「お金に強い」とは、具体的にはどういう事でしょうか。

笠井:まずは、「お金が好きな人」との違いを取り違えないようにしましょう。

お金をたくさん貯めている人、資産運用をさかんにしている人……こういった方は「お金が好きな人」といえます。一方、「お金に強い人」とは、“お金に振り回されず、人生を主体的に生きている人”と、私は定義しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >